*
   

TaoTronics Smartphone Holder 車載ホルダー TT-SH02

公開日: : カー用品

TT-SH02

iPhone をカッチリと車載 

今まで車内では適当に置いていましたが、車載ホルダーというものを使ってみました。iPhone 専用というわけではなく、様々な端末をホールドすることができる製品です。

パッケージ内容

パッケージ内容 

ホルダーとスタンド、取り付けプレートが入っています。スタントは吸盤式になっており、ダッシュボードなど凹凸のある面にセットする場合は取り付けプレートを使います。

日本語の取扱説明書

取説 

取扱説明書は日本語のものになっています。

ホルダー

ホルダー 

端末の左右をアームで挟んでホールドする製品です。アームの先はゴムになっているので端末にキズをつけることもありません。

アーム展開

55〜100mm 

側面のリリースボタンを押すとアームが開いていきます。非常にゆっくりと開きます。

背面

背面 

背面はこのようになっています。ここにスタンドのツメを引っかけて固定します。

スタンド

スタンド 

吸盤式のスタンドです。角度を調節するためのダイヤルと、吸盤の脱着のためのレバーが備わっています。

ボールジョイント

ボールジョイント 

スタンド先端はボールジョイントになっていて、ダイヤルを緩めるとかなりフリーに動きます。

吸盤

レバー 

ワンタッチで吸盤を操作でき、スタンドを脱着することができます。

重量

重さ 

しっかりした造りですが約 120g と重くはありません。貼り付け面に負担が少ない重さです。

両面テープ

取り付けプレート 

表面に凹凸のあるような場所にはこちらのプレートを使います。両面テープで貼り付け吸盤の台座として使います。

組立

取り付け後 

ホルダーとスタンドを取り付けた所です。ガタもなくしっかりとセットできます。

スマホ受け

ホルダー受け 

格納式になっています。

Lightningケーブル

ケーブルを挿したところ 

iPhone5s をセットしたところです。Lightning ケーブルはホルダー受けの隙間から接続することが可能です。

ピンジャック

ミニプラグケーブル 

こちらはちょっと入りませんでした。

ケース付きの場合

ケースによっては 

このように端子が隠れてしまいます。ちなみにホルダー受けを使わなくてもカッチリと固定することは可能です。

横置き

車載してみました 

三角窓に取り付けたところです。iPhone5s を横にして使うとこんな感じです。

縦置き

縦にしてみました 

縦にした状態です。かなり自由度が高いので様々なアングルでの設置が可能です。

吸盤を外から

外から 

吸盤を外から見るとこんな感じです。

動画でご紹介 

動画でまとめてみました。走行中の振動でもしっかりと iPhone5s を保持してくれ、ナビなどいろいろ便利に使えるホルダーです。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑