*
   

【すくパラ倶楽部】PILOT パイロットインキ まほうのおすしやさん【モニター記事2/2】

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 育児, いっしょにあそぶ, おもちゃ, バストイ

お風呂でお寿司屋さん

お風呂でお寿司屋さん 

子育ての人気サイト「すくパラ倶楽部」さんの「まほうのおすしやさん」についての 2 回目のレポートです。

今回はお風呂でお寿司屋さんを開店してみました。

パッケージ

パッケージ 

パッケージを拡大したところです。「まほうのおすしやさん」はこの様にお風呂でも室内でも楽しめるようになっています。

風呂フタ利用

風呂フタを利用して 

商品説明にも書いてありましたが、お風呂のフタを使って浴槽の上にレイアウトしてみました。これならお風呂に浸かりながら楽しむことができます。

楽しく遊んでいます

色変え遊びはお風呂が最適 

氷水を用意して色変え遊びを堪能中です。

パイロット社のカラーチェンジ系は基本的にお風呂で遊ぶので、「まほうのおすしやさん」の色変え遊びはお風呂で遊ぶのがベストです。

色を元に戻すためのお湯は浴槽にタップリありますし、まほうのタレ(氷水)をこぼしても冷たいだけで全く問題ありません。

AQUAPAC

防水タッチパネル設置 

といっても AQUAPAC に iPad を入れただけですが、注文はタッチパネルでという息子の強いリクエストにより設置となりました。

巻き寿司遊び

上手になってきました 

毎日お風呂で遊んでいるだけあって、随分お寿司屋さんらしくなってきました。巻物の盛りつけも上手になっています。

お風呂でゆっくり

お風呂にゆっくり浸かりながら 

浴槽の中で遊べるので冷えることなく温まりながら楽しめます。この季節はお風呂でたっぷり温まれるので夜もグッスリ眠れます。

遊んだ後は

遊んだ後は 

お風呂上がりにシャワーで洗い流しておきます。ネットにいれてそのまま干しておけばいいですね。

お風呂掃除のついでに

お風呂掃除の時に 

浴槽に入れて一緒に洗っておけばいつも清潔に楽しめます。前回も書きましたが直射日光を当てるとカラーチェンジ機能が劣化してしまうので干すときは陰干しにします。

この冬は「まほうのおすしやさん」で楽しくゆっくりお風呂で過ごせそうです。お風呂嫌いなお子さんに渡すと喜んで入るかもしれませんね。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑