*
   

酒々井プレミアム・アウトレットに行ってみよう

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 いっしょにおでかけ

酒々井プレミアム・アウトレット

グランドオープン! 

酒々井に新しくアウトレットモールがオープンしましたよ。木更津の方はまだ行ったことがないのですが、こちらは妻とお義母さまが前から行きたいと言っていたので行ってきました。

グランドオープンは金曜日だったので、翌日の土曜日に行ってきました。

酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井インターチェンジ

開通したばかりの酒々井インターチェンジで降ります 

こちらのアウトレットは 4 月 10 日に開通したばかりの酒々井インターチェンジの近くにあります。

混雑を予想して早めに出発しましたが、渋滞も無くスムーズでした。

入り口

入り口 

まわりは造成中のところが多く、どうやらもっと巨大化するらしいです。誘導の人の指示に従って駐車場に入ります。

駐車場

駐車場 

8 時半ごろ到着です。駐車場はかなり余裕がありました。モールから離れた所に誘導されたので、近いところに入れ直す余裕もあるくらいです。

開店前

開店前 

従業員の方や納品に来た業者さん以外はまだ中に入れません。車の中で待っていても良かったのですが、息子が飽きてしまい外で待つことにしました。

入場時間の変更

今日は 9 時入場 

テナントの営業開始の 9 時 30 分ではなく 9 時に入場できることになりました。お店には入れませんが、中をいろいろ見ることができるので良かったです。

営業時間

営業時間 

ちなみに営業時間はこのようになっています。GW 中は少し違うらしいので、公式サイトでチェックしてください。

臨時トイレ

臨時トイレがあります 

施設の両側に臨時トイレが設置されています。もちろん女性用もあります。

開店前

開店は30分後です 

とりあえずウロウロしていますが、オープニングセールということで既に行列が出来ているテナントもありました。

クレジットカード

クレジットカード 

VISA が使えます。持っていませんが、アウトレットのカードもリニューアルしたようですね。

クレジットカードの特典

クレジットカードの特典 

テナントによって違いますが、このように割り引きが適用されるお店もあります。ブランドものなどの高額商品は上手に使うと大変お得になりますね。

お買い物券

酒々井インターチェンジを使うとお買い物券が貰えるようです 

インフォメーション前で行列が出来ていました。どうやら酒々井インターチェンジを 10 時半までに利用してくると 500 円のお買い物券が貰えるらしいです。ETC カードを渡して券をもらってきましたよ。

オープニングセール中

オープニングセール中 

GW はオープニングセールとなるようです。たくさんの人で賑わいそうですね。

テナント

テナントの一例 

全部は撮影していませんので詳しくは公式サイトを見て頂きたいのですが、こんな感じで有名どころが出店しています。妻は以前から COACH に目を付けているようです。

テナント

テナントの一例:2 

別の場所です。スタバの裏に子どもが遊べるエリアがあるようです。

今回は気がつかなかったので今度行ってみたいですね。

ニューバランス

ニューバランスでお買い物 

私の靴を買いました。2 点で 10% 引きなので靴下も買いました。2 足じゃなくて 2 点で割引き(一部適用外)が適用されるので、ものによっては無料になりますね。

コーチ

コーチでお買い物 

妻の目当てのコーチです。入場制限されてます。

お義母様もセールに参戦し、しばらく私と息子は噴水の近くで遊んでいました。最大 60% オフでさらに 30% オフのクーポンがあるそうで、ホクホクでバッグを買ってきました。ママ友に見せびらかすのでしょうか。

クリックブリック

クリックブリックでお買い物 

レゴのお店が出店です。ユニモにもあったのですが早々に撤退して残念な思いをしていました。東京駅に行くときはいつも地下のお店に寄っていましたが、これからはここでいろいろ買えますね。

バズのレゴ

バズと記念撮影 

バズがお出迎えしれくれました。とりあえず息子を並ばせて記念撮影です。

至近距離から

よく出来ています 

これってどうやって作るんですかね。一度シミュレーターかなんかで設計図を出すのでしょうか……人力だったら驚異ですね。

レゴテクニック

欲しいレゴ 

ズバリ私の欲しいレゴはこれです。サンタさん、大人にもお願いします。

マグネット付き

こんなミニフィグも 

マグネットが付いている 3 体セットのパッケージです。初めて見ました。中央の泥棒セットが欲しいと思いましたが今日は買っていません。

スポンジボブのレゴ

スポンジボブのレゴを発見 

レゴはいろいろなコラボ商品がありますが、スポンジボブもあるんですね。うちはあまり馴染みがないので息子はスルーしていました。

グッズ類

ブロック以外にもいろいろ 

グッズ類もたくさんありました。普段は目にしないものばかりなので珍しいですね。

レゴウェディング

結婚式のレゴを発見 

ウェディングのレゴを見つけました。レゴ好きな方の結婚式に置いておくと楽しそうです。

名入れキーリングマシン

名入れも出来ます 

こちらのクリックブリックでも名入れが出来ます。

名入れについてはこちらのエントリーをご覧下さい。

飲食店

食事はこちらで 

フードコートと店舗タイプに分かれます。麺類からデザートまで揃っています。

中の人は休憩中

井戸っこ・しすいちゃん 

フードコートに来ましたよ。しすいちゃんの殻が置いてあります。貼り紙によると休憩中らしいです。

しすいちゃんは一般公募されており、私は「落ち武者くん」で落選です(嘘)。

フードコート

大盛況 

微妙にピンぼけですが、フードコートはとても天井が高くなっております。ちなみに授乳室はフードコートを出て反対側の通路にあります。

銚子丸の水槽

銚子丸に来ました 

昼食は回転寿司の銚子丸に来ましたよ。11 時を少しまわった位なのでほとんど待たずに一番奥のテーブル席に座れました。食べている間に行列が出来ています。

さっきまで泳いでました

黒鯛をさばきます 

銚子丸はどの店舗もとても元気が良くフレンドリーな職人さんで、このようにこれから捌く魚を見せてくれたりします。さっきまで泳いでいた黒鯛が捕まってしまいました。

さっきまで泳いでいました

新鮮です 

そして私が食します。魔法の醤油というものをつけてくれ、とても美味しかったです。息子は 500 円もする、ビックリするくらい美味しいマンゴーを食べて大満足の様子です。

outlet-33.jpg

無料シャトルバスもあります 

モールの脇にバスのロータリーがあり、ひっきりなしにバスが来ていました。オープニングセール中は酒々井駅からの無料シャトルバスがあるので、車で来ない時は便利ですね。

かなりヒットな施設です。みんな大満足で帰途につきました。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑