*
   

ストライダー – グローブを装着してみよう – Adventure Riding Gloves

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 お買い物, 安全装備, ストライダー

Adventure Riding Gloves

そろそろグローブを 

息子は毎日ストライダーに乗っています。ヘルメットはもちろん被っていますが、その他のプロテクター類は今のところ使っていませんでした。

今回はまずグローブを着けさせることにしました。

転倒

転倒 

最近スピードレンジが上がってきたので転ぶ時は派手に転びます。芝生といえどグローブが必要になってきました。

グローブ

ストライダーのグローブ 

今回購入したのはストライダーのロゴが入ったグローブです。純正オプションなのかもしれませんが、オフロードバイク用っぽくてなかなか格好いいですね。

指周り

指周り 

表はポリエステル製でメッシュになっていますので通気性が良さそうです。ラバー製のプロテクターが装着されています。

手のひら側

レザー製 

バックスキンに似たような感じの仕上げでグリップが滑りにくくなっています。子どもは握力がまだ弱いのでこういったサポートは嬉しいポイントです。

ベルクロ留め

手首周り 

ベルクロ留めになっていて、子どもでも簡単に脱着ができるようになっています。

サイズはOK

装着 

このグローブは 2 歳から 5 歳の対応になっていて、サイズ表記は 4K-XS というよく分からないものになっていました。息子が着けたところ、多少余裕があり良い感じになりました。

良い感じ

操作感も上々 

早速ストライダーのハンドルを持ってみます。今までよりガッチリホールドできるのでしっかりストライダーを操れることでしょう。

爆走中

楽しく走っています 

庭を楽しく走っています。デザインも良いですが、安全性がアップするのが一番のメリットです。

乗っているのはストライダーとは違いますが、これは後日ご紹介いたします。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑