*
   

スタジオアリスの撮影データをもらってこよう

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, お祝い・記念

alice-01.jpg

撮影後 1 年経つとデータがもらえます 

息子はいろいろな所で写真を撮ってもらっていますが、スタジオアリスでも何度か撮影しています。他の写真館では撮影時に写真と一緒にデータの CD-ROM を購入できる事が多いのですが、スタジオアリスの場合は 1 年経たないとデータを無料で貰えます

alice-02.jpg

CD 作成の実費のみでデータがもらえます 

データ料は撮影料金に含まれているのかもしれませんが、CD 作成の 520 円でプリントした分のデータが頂けます。1 年半でデータが消去されることもあり、1 年経過時にも特にアナウンスがあるわけではないので注意が必要です。

私は財布に撮影したときのレシートを入れて忘れないようにしていました。あと 2 枚のレシートが財布に入っています。

alice-03.jpg

データ CD  

CD は申込時にその場でもらえるのではなく、出来上がるまで 1 週間ほどかかります。出来上がった CD のデータは複数バックアップを取ることをおすすめします。

alice-04.png

JPEG データで収録されています 

わりと大きなピクセル数ですね。撮影後 1 年経たないともらえないので、年賀状などに使うのは難しいと思いますがデータを開いて確認していると撮影当日の事が思い出されて懐かしくなりました。(※訂正:妻によると写真の引き取り時に一枚 5,000 円で購入出来るそうです。)

このデータを使って実家用に額入りの写真を作ってみようと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑