*
   

暑がりな息子に快眠を – ナイスデイ 接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト快適快眠クール敷きパッド S ブルー

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, おすすめ - 季節もの, 暑さ対策, 室内家具・セーフティグッズ

接触冷感ひんやりタッチプラス・アウトラスト快適快眠クール敷きパッド S ブルー

暑がりな息子用に 

息子は私に似て暑がりのようで、これからの季節は冷たい場所を求めて寝返りを繰り返し、時には畳の上に行ったり、壁の冷えているところにくっついていたりします。就寝時にエアコンを使いすぎるとすぐに体調を崩してしまうのでなかなか難しいところがあるのですが、今年はひんやり寝具を投入してみることにしました。

梱包

本格シーズン前なので 

今回はお試しということでシングルサイズの敷きパッドを購入してみました。さいわい本格的な暑さのシーズン前なので、サイズもメーカーも選び放題です。

今回購入したお店ではたくさんのアウトラスト製品を取り扱っています。

パッケージ

パッケージ 

午後 3 時までは即日配送だったので注文の翌日に届けてもらえました。今回はブルーを選んだので BL というシールが貼ってあり、他にベージュがありました。

表面

表面 

表地はかなりサラサラしていて乾いた感じです。顔をスリスリしたくなるような肌触りではありませんが、汗をかいてもべたつかずに眠ることが出来そうです。

裏側

裏側 

四隅をゴムバンドで留めるオーソドックスな仕様です。この辺りはとくに目新しいところは無いようです。

搭載されるテクノロジー

3 つのハイテク素材 

こちらの敷きパッドは「アウトラスト」・「ペアクール」・「ケタミック β ECO 」という  3 つのハイテク素材が使われているテクノロジーの結晶です。

特に製品名に含まれているアウトラストは NASA のために開発された素材だそうで、夏場だけではなく冬場も快適な温度に調節してくれる優れものです。

詳しいことは購入先の商品説明をご覧下さい。「アウトラスト敷きパッド

とりあえず洗濯

とりあえず洗濯 

息子用の寝具なのでとりあえす洗っておきます。もちろん洗濯機の使用ができます。

天日干し中

すぐに乾きます 

蒸れにくい特性を持った敷きパッドなのですぐに乾きました。風通しの良いところなら、陰干しでも十分乾きます。逆に真夏は繊維が傷みそうなので日向は避けた方が良いような気がします。

サラサラ感を楽しむ息子

手触り良し 

しっかり乾燥させたあとに息子に触ってもらいました。「サラサラして気持ちいい」と言っていて、しばらく敷きパッドの上で缶コーヒーのオマケの車達で遊んでいました。今日はそんなに暑くないのでひんやりタッチの感じはあまりありませんでした。

快適なお昼寝

夏場のお昼寝にも重宝しそう 

気持ち良くお昼寝をしています。今はまだ暑さを感じる日はあまりありませんが、これから暑くなるときに本領を発揮してくれるでしょう。

また、息子よりも妻が大絶賛していました。この夏も節電を心がけなくてはならないようなので、こういった寝具で快適な睡眠を確保してもらえればと思います。

売り切れる前に私と妻用も買おうか思案中です。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑