*
   

スタジオアリスで入園記念の写真を撮ってみよう

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, キャラクター, お祝い・記念

案内

幼稚園入園ということで 

記念写真を撮っておこうと思います。数日前に予約をお願いしたのですが、今日は大安ということもあってお宮参りの赤ちゃんが多いとのことです。

イトーヨーカ堂新四街道店

イトーヨーカ堂新四街道店で撮影 

スタジオアリスはベビーザらスやイオンを始め、行動範囲にたくさん店舗があるのですが、妻の実家に近いこちらの店舗で撮影しました。ブログには載せていませんが、こちらでは 2 回目の撮影になります。

入園入学セット

入園入学セット 

入園や入学の記念写真用にお得なパックが数種類設定されています。

といってもいちばん安い A セットでも 3 万円を超えますね……一番高いパックだと例の食洗機が買えてしまいそうです。今回は家族写真は撮らないということもあるのでパックではなく、単品の組み合わせを選んでいます。

ディズニーキャラクターと撮影できます

ディズニーキャラクターと撮影できるのはスタジオアリスだけ 

「ビーボより美味いのはビーボだけ!」を彷彿させるコピーですが、特に女の子が喜びそうな衣装が多くあるような気がしました。ディズニーキャラクターとの撮影は別途料金が加算されます。

ちなみにいないいないばあっ!のコスチュームはスタジオマリオで撮影できます。

撮影中

撮影中 

ミッキーマウスと一緒に。衣装もディズニーのもので、ミッキー柄です。

静止画の撮影は禁止となっていますが、動画は撮り放題です。こちらは iPhone 4S で撮影した動画から切り出した 1 コマです。

上の画像ではカットされていますが、右側に窓があって店舗の外から中が見えます。息子がミッキーと撮影している間、同じ位の女の子が窓にはりついてミッキーにくぎ付けになっていました。

写真は 2 週間後に引き取りに来ます。

キャンペーン

キャンペーンのプレゼント 

オリジナルデザインの傘か、スケジュールシートがもらえます。スケジュールシートは大きめの写真がプリントしてもらえるのでこちらを選びました。

また、25,000 円以上お買い上げになるとデザインフォトがもらえます。他にも今日撮影した写真を待ち受け用にしてもらえるらしく、ダウンロード用の URL などを教えてもらいました。

alice-07.jpg

ヨーカドーのキャンペーン 

専門店街で、春の得コレプレゼントというキャンペーンがあり、スタジオアリスも対象店です。ダイソンの羽根の無いファンヒーターや Xbox360 + Kinect が当たるという、我が家大喜びの内容になっています。

1 枚ずつ手書きでかかなくてはいけないようなので、応募場所のカウンターで書こうと思ったのですが、ボールペンがインク切れでした。

唯一残っている 1 本を使って書いていたら、1 枚書き終わった時点で何人も順番を待っているようなので残りは家に持ち帰って書くことにしました。締め切りが来週の日曜日なので、それまでにまた来て応募しなくてはいけません。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑