*
   

伸和 バタフライ レジャーテーブル 角型

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 お買い物, お出かけグッズ

伸和 バタフライ レジャーテーブル 角型

折りたたみ式のコンパクトなテーブル 

そろそろ暖かくなってきたことですし、お出かけ用に便利なテーブルを用意しました。今回は生協さんで購入しています。

古墳公園にて

こういった場所に便利そうです 

去年ストライダーの練習をしたときの写真です。東京ドイツ村などの広い芝生のある場所でレジャーシートやワンタッチのテントなどと一緒に持っていくといろいろ便利だと思います。

収納時

収納時 

こちらのテーブルは新潟にある伸和社の製品で日本製となります。

素材はポリプロピレンで耐熱 120 度となります。収納時は半分に折りたたんだ状態になり、サイズは幅 551mm × 奥行き 310mm × 高さ 60mm となります。重さは 1kg 強と、持ち運びしやすいものになっています。勝手に開かないように持ち手の部分にロックが付いています。

裏側に収納

部品は全て内側に収納 

テーブルの脚とカップホルダーがそれぞれ 4 つずつ、本体の内側に収納されていますので無くしたり散らかったりしないのがいいですね。

爪で固定されるので、持ち運びの時に中でガタガタうるさくなることもありません。

脚の取付

組み立て – 1 

脚を 4 ヶ所取り付けます。押し込むだけですが、そんなに力はいらないので女性でも簡単に組み立てられるでしょう。

カップの取付

組み立て – 2 

差し込むタイプのカップホルダーが 4 つあります。これで組み立ては完成です。

袋かけ用フック

袋かけ用フック付き 

カップホルダーの脇に、コンビニ袋などをかけておけるフックが 4 ヶ所ついています。これでゴミ袋などが風で飛ばずに済みます。

組み立て時

完成 

慣れれば 1 分くらいで組み立てられると思います。この状態でのサイズは幅 607mm × 奥行き 551mm × 高さ 230mm となります。

テーブルの耐荷重は約 5kg なので、料理を並べても大丈夫ですね。

カップホルダー

ドリンクホルダー 

背の高いペットボトルなどもバランス良く入れておくことができます。底に穴が開いているので緊急時のコップとしては使えません。

遊び中

とりあえず室内で 

息子がテーブルを見つけ、さっそく遊び始めました。息子にはちょうど良い高さのようで、遊び場としてしばらくリビングに出しておいて欲しいそうです。ブームが去ったら車に積んでおこうと思います。

価格もリーズナブルですし 1 つあるといろいろ便利そうなので、買っておいて良かったと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑