*
   

そろそろ子乗せ自転車を – ボーテを購入

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 お買い物, ママ用

今までお疲れ様

ボーテを引き取りに 

先週ハリヤの 2 年点検をしたときに注文しておいたボーテが届いたと連絡がありました。今まで使っていたママチャリを引き取ってもらうことになっていたので、お店まで乗っていきます。

この自転車はおゆみ野に越してきたときにすぐ近くのイオン鎌取で購入したもので、かなり長い間うちで働いてくれました。感謝感謝です。

チャイルドシートの取り付け中

チャイルドシートの位置調整 

このボーテが新しく家に来ることになります。スーパービバホームで試乗までしておいてアレなんですが、ハリヤを購入した自転車屋さんで再び購入しました。お詫びにビバホームには今度ポリッシャーを買いに行きます。

春用のカタログではモデルチェンジ後のボーテになっているので新型が来る可能性もあったのですが、旧型の在庫があったのでそっちが届きました。新型といっても新色の追加だけとのことなので、色によっては 2,000 円お安い旧型の方がお得です。

チャイルドシートはブリヂストン純正のものを選びました。乗せる子どもによって足のパーツの位置が変わるので、子どもの年齢を言ってからの取り付けになりました。

バスケットカバー

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 取り付け不可! 

前カゴにカバーを付けようと思い純正品を一緒に注文していたのですが、ボーテのカゴは大型らしく取り付け不可になってしまいました。代替品もないようです。

幸いなことにキャンセル扱いにしてもらえました。通販で買わなくて良かったです。

ロイヤルサイクルカバー

とりあえずカバーも 

とりあえす純正品を買うのが家訓なのでカバーもブリヂストン社純正品を購入しました。子乗せ対応品なので、後ろの部分がかなり大きくなっているカバーです。

色々写真を撮ったりしたかったのですが、暗くなってきたので今日は終了です。ボーテについては次の週末辺りに詳しく書きたいと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑