*
   

トイザらスにレゴを買いに行こう

公開日: : 最終更新日:2014/09/25 育児, お買い物, いっしょにおでかけ, おもちゃ ,

トイザらス

ベビーザらスからトイザらスに 

今まではベビーザらスに行っていましたが、そろそろトイザらスにステップアップでしょうか。

幸いなことに自宅からはどちらも同じくらいの距離にあるので、今のところは買い物内容に応じてお店を選べます。トミカなどのおもちゃはトイザらスで、ジュニアシートやお世話グッズ、お菓子やパックの飲み物などはまだベビーザらスですね。

レゴ売り場

レゴ売り場 

売り場一列がレゴ売り場になっていて、レゴの様々なシリーズ商品が陳列されています。ディスプレイもいくつか置いてあり、子どもの目線の高さになっています。

こちらはレゴの CITY シリーズで、6 歳からのシリーズになります。

くぎ付け

息子も興味津々 

見たこともないレゴの数々に息子もくぎ付けです。宇宙と飛行機が好きな息子はスペースシャトルが気に入ったようです。

宇宙ものといえば、今度はやぶさのレゴが発売されますね。12 歳以上の商品なので今のところ買う予定はないのですが、写真を見る限りとても良くできているようです。

レゴ CITY

リモコンで動く電車も 

こちらの電車のレゴは超特急列車という商品で、リモコンで列車をコントロールすることができる優れものです。ちょっと調べてみたら 7 段階で速度が変えられるようで驚きました。

こちらのセットには線路が少ししか入っていませんが、線路だけのパッケージも発売されるとのことでした。また、超特急列車の他に貨物列車があるそうで、息子はそちらの方が好きな気がします。まぁ、まだ先のことになりますが。

トミカDM

ディズニーモータースのトミカも結構あります 

トミカのディズニーモータースは季節の限定モデルなどが定期的に発売され、しばらくするとプレミア価格がつくものも意外とありますが、トイザらスは結構穴場のようで他店舗やネットでは売り切れてしまったものもこっそりあったりします。

この写真だとプーさんのクリスマスエディションと、ポピンズのバレンタインエディションが限定モデルですね。

基礎板

基礎板も一緒に 

リビングは今のところカーペットが敷いてあるのでレゴで作ったものを置くと不安定になります。そこで土台として基礎板を買うことにしていたのですが、今回は青い基礎板を 1 枚購入することにしました。

レゴのバケツ

基本セットのバケツ 

自宅にあるのと同じ赤いバケツは 3 歳からで、こちらの青いバケツは 5 歳からの商品になります。青いバケツは細かいブロックが多くなっているのかバケツが小さいですね。青いコンテナというものもあるようです。

カタログギフト

カタログギフト 

最近お祝いのお返しなどでカタログギフトを何冊か頂いているのですが、どれもおもちゃのページがあってレゴが選べたりするんですね。こちらの 2 冊で赤と青のバケツが揃ってしまいます。

ポイント交換

ポイントで交換も 

定期的にカード会社の方からキャンペーンの案内などの電話がかかってくるのですが、先日ポイントで交換できるものがいろいろ増えたよという案内を頂きました。

サイトを見るとここでもレゴがあって、この 4 歳からのピンクのコンテナセットを見つけました。他にタミヤのプラモデルやガンプラなどもあって驚きました。

妻にこれでいいか聞いてみたところ、レゴを一気に増やすのは NG  ということで却下されました。

結局コツコツ貯めていたのにある日いきなりゼロになり、数日してから妻に謎の荷物が届くでお馴染みの楽天ポイントに交換されてしまいました……

レゴ 基本セット サファリ

今回はこちらを 

息子は動物が好きなのでこれを見せたところ、本人も欲しいとのことなのでこちらにしました。動物の他にも車などが作れ、レゴの人形も 2 体入っているお得なセットだと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑