*
   

Panasonic エアーマッサージャー EW-NA42 フットインリフレ ストロベリーピンク

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 お買い物, 冷え対策, ママ用 ,

エアーマッサージャー EW-NA42 フットインリフレ ストロベリーピンク

あたたかいマッサージャー 

床暖房がきていない部分のフローリングはこの時期とても冷たく、足がすぐに冷えてしまいますのでパナソニック社のリフレシリーズの 1 つであるフットインリフレを購入しました。

プロの冷え性である妻は今まで同じパナソニック社のスチームフットスパを使っていましたが、息子がいたずらをすると危ないという理由で今は使っていません。

アマゾンのギフト包装

アマゾンのギフト包装 

今回はプレゼントにしたのでギフト包装をしてもらいました。紙の所にメッセージも入れられます。2 つありますが、一緒に購入したものがあります。

取り替え用足カバー

取り替え用足カバー 

取り替え用の足カバーを一緒に購入しました。足カバーは手洗いでお洗濯ができるので洗い替え用として使います。本体付属のカバーはピンクですが、チョコレートブラウンを選びました。カバーは 5 色 のカラーバリエーションがあります。

ポリエステル素材で、毛足の長い肌触りの良いカバーです。

本体

本体 

女性向けのリフレシリーズらしく、可愛らしい丸型の本体です。今回購入したカラーはストロベリーピンクで、他に「キャラメルベージュ」と「チョコレートブラウン」のカラーバリエーションがあります。

本体サイズは幅 324mm × 奥行き 324mm × 高さ 131mm となり、重量は約 1320g となります。本体は EVA 発泡樹脂の柔らかい素材で出来ています。

ACアダプタ

AC アダプタ 

マッサージャーなので電源が必要です。コードレスではありません。消費電力は 10W (ヒーター部が 5W )となり、AC アダプタのコードは 1.8m です。

1 ヶ月あたりの電気代目安はマッサージを 1 日 10 分使用した場合で約 1 円、ヒーター単独で 1 日 90 分使用した場合は約 1.5 円です。

底面

底面 

こんな感じです。ゴム足などはないようですが、特に滑ったりしない感じです。

スイッチ

スイッチパネル 

本体の右側面にスイッチがあります。ヒーターとマッサージャーのスイッチは独立していて単独での使用も可能です。どちらもオートオフのタイマーが付いていますが、途中で止めたい場合は赤い全停止ボタンを使います。

右端の黒い穴は電源ジャックの穴です。

カバーの取り付け

カバーの脱着 

カバーは 8 箇所のホックで留まっています。脱着は簡単ですが、使用中に外れてしまうといったことはないようです。

ヒーター&マッサージ部

内部 

フットインリフレの心臓部となるマッサージャーとヒーターです。

リフレシリーズは「すきま時間にやすらぎプラス」というコンセプトで現在 3 種類の低周波治療器と、3 種類のエアーマッサージャーがラインナップされています。フットマッサージャーとしてはフットインリフレの他に、ふくらはぎ専用のレッグリフレという製品があります。

フットインリフレの対応足サイズは 20 〜 26.5cm となっています。

ヒーター

ヒーター 

ヒーターは写真の四角い白い部分で、スイッチを入れると約 5 分で温まり、約 40 ℃になります。90 分でオートオフの仕様です。

ヒーターの発熱部はここだけなので足裏全体を温めるタイプではありませんが、しばらく足を入れていると指先が汗ばむくらいの温かさになります。汗で熱を生み出す発熱靴下を履くと効果がアップしそうです。

プロの冷え性の妻に聞いてみると、「そんなに温かくないけれど意外と良い」とのことです。ヒーターの電源を入れていなくてもカバーが温かいのでずっとヒーターを使わなくても良いそうです。

マッサージ部

マッサージャー 

マッサージャーは足裏を突起の付いた指圧プレートで押すタイプのもので、強弱の 2 つの動作を選べます。マッサージ中に足が動かないように締め付けベルトを使います。突起は片足に長いものが 3 つ、短い物(カバーに隠れています)が 2 つ配置されています。

指圧プレートを押し上げるエアバッグはつま先と踵に分かれていて、独立して動作することにより部分的な指圧と足裏全体を組み合わせたマッサージを行います。

マッサージャーは 10 分でオートオフになります。

私も少し試してみましたが、締め付けベルトを適切に調整するとなかなか気持ちの良い指圧をしてくれます。うちにあるマッサージチェアやローラー式のフットマッサージャーとは違うタイプの指圧で、足の裏をちゃんと押されている感じがします。

ただ、こういったタイプの冷えとり靴下を重ねばきするとあまり効果を感じられないかもしれません。

作動中

動作中 

動作中はランプが点きます。足をベルトである程度固定してからスイッチを入れるので、机やテーブルの下に置いて使う時はスイッチは見えないかもしれませんが、マッシャージャーのスイッチには突起が 1 つついていて、ヒーターには 2 つついているので手探りでも分かります。

動作音 

マッサージ中の音で、前後のエアバッグが膨らんでいる時の物です。割りと大きめの音なので、息子の寝ている時は使えないということでした。

機能を追求したコンセプトの製品ではないので、本格的なフットウォーマーやマッサージとはいきませんが、本を読んだり PC を使ったりしながら手軽に使える便利さが良いと思います。

妻も椅子に座っているときは電源を入れていなくても足を入れているときが多いようです。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑