*
   

タカラトミーアーツ ポケットモンスター ふんすいピカチュウ

タカラトミーアーツ ポケットモンスター ふんすいピカチュウ

お風呂で遊べるピカチュウ 

ポケモンが好きになってきた息子にお風呂で楽しく遊べるようにピカチュウのおもちゃを購入しました。バースデイで購入したのですが、初売りの残りの品なのか 500 円弱というかなりのお買い得価格で購入することができました。

デザイン

浮き輪に乗ったピカチュウ 

本体は完成品で、付属品や組み立て部品などはありません。浮き輪のような台座に乗ってボールを持っているスタイルとなります。

底部

単四電池 2 本使用 

本体底部にはスイッチや水の吸い込み口、電池ボックスなどが取り付けられています。電池は単四電池を 2 本使いますが付属はしていません。

しっかりシール剤で防水処理をされている感じで、電池ボックスは受け側がシーリングされています。

スイッチ

切替スイッチ 

こちらのスライドスイッチで動作を切り替えていきます。前進動作と回転しながら噴水動作との切替になります。

浮いた状態

浮かばせるとこのように 

バランスも良好です。遊び始めはポンプ内のエア抜きを行う必要があるので、沈めて中の空気を抜いておきます。

噴水

噴水モード 

エア抜きがきちんとできるとこんな感じできれいな噴水となります。水圧はとても弱いので顔にかかっても問題ないでしょう。

動作の様子 

スライドレバーの位置を調整すると、噴水を出さずに回転させたりすることも出来ます。先ほども書きましたが噴水の水圧はこのように弱いので、安心して遊ぶことができます。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

準備も完了し、息子がお風呂にやってきて楽しく遊んでいます。

お風呂でバシャバシャして遊んだりするので、個人的な希望としてはピカチュウは耳の部分も含めて硬いプラスチックの仕様を、部分的にでも柔らかい素材を使って貰えるとありがたいです。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
デル株式会社
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑