*
   

スケーター たためるミニコップ

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, お出かけグッズ

たためるコップ

あると便利なコンパクトなコップ 

息子のお出かけグッズとして鞄に入れておく用に購入しました。

紙コップや普通のプラスチックのコップと違い、畳めてケースに収納できるので持ち運びがとても便利なコップです。

ベイシアにて

ベイシアで購入 

ベイシアで四国のお野菜フェアが開催されていたので行ってみたところ、レジ前の薬局でこちらを見つけました。

実は 1 週間くらい前にアマゾンで似たようなコップを見つけて欲しいものリストに入れていたのですが、運良く店頭で発見できたのです。さらにこちらは持ち手がついているのでアマゾンで見たものより使いやすいと思います。

妻はずっと前からこの製品を知っていたらしく、得意げに地獄のミサワみたいな事を言っていましたが聞かなかったことにして華麗にスルーします。

ケース入り

収納ケース付き 

ポリプロピレン製のしっかりした収納ケース付きなので、鞄に放り込んでおいてもコップの中が汚れたりしません。

取り出したところ

食洗機対応 

本体はシリコン樹脂で -20 度から 230 度までの対応しているので食洗機や電子レンジの使用が可能になっています。

ケースも -20 度から 120 度までの対応ですが、パッケージには変形の恐れがあるので食洗機の使用不可となっています。多分大丈夫だと思うのでうちでは洗います。

底側

コップ収納状態 

使わないときはこんな感じです。容量は 120ml となっています。

使い始めはシリコン特有の臭いがあるらしいのですが、購入したものは気にならないレベルでした。長期在庫だったのかもしれませんが……

使い方 

今回は指で底を押していますが、底にあるツマミを使った方が清潔に扱えます。

かなり便利なので防災セットに人数分入れておこうと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑