*
   

KATOJI ポータブルベッドガード ネイビーブルー

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, お買い物, いっしょにおでかけ, お出かけグッズ

KATOJI ポータブルベッドガード ネイビーブルー

お出かけ用のポータブルタイプ 

息子は寝相が悪いので、旅行の時は事前にベッドガードの取り付けを頼んだり、ベッドを壁に寄せてもらったりしていましたが、ベッドガードがないホテルなどもあるので自前で用意することになりました。

今回は妻が選んで購入しましたが、ポータブル式のベッドガードなんて便利なものがあるんですね。

大暴れ

大暴れ 

とりあえず中身を確認しようとしたところ、ミニカーで遊んでいた息子がやってきて箱の上に乗って暴れています。中身が壊れると困るので、箱だけ渡して好きなように遊んでもらうことに。

収納袋付き

収納袋付き 

ポータブルタイプなので収納袋が付属しています。袋に収納したときのサイズは 30cm × 65cm × 8cm になります。

重さは約 2.6kg と軽量ですが、公共の交通機関ではなく、自分の車に積んで持っていくのが望ましいアイテムですね。

組み立て式

組み立て式 

折りたたまれたベッドガード本体を展開し、 4 本のシャフトを組み付け、セーフティベルトを調整して取り付けます。慣れれば数分で組み立て・分解ができると思います。

完成

完成 

一応自宅で練習しておきました。組み立て時のサイズは 129cm × 44cm × 44cm になります。

今回購入したネイビーブルー柄の他にも、何種類かデザイン違いのものがラインナップされています。

セーフティベルト

セーフティベルト 

ベッドガードを取り付けた反対側のベッドフレームに引っかけておくことで、ずりおちを防止します。

ワンタッチのジョイントがついているので、脱着は容易です。

取り付け完了

取り付け状態 

早速旅行に持っていきました。

ベッドにはこんな感じで取り付けます。KATOJI のベッドガードは 2 つセットの商品もラインナップされていますが、だいたい片側は壁に寄せているので 1 つでも大丈夫です。セーフティベルト無しで足元側に取り付けるというやり方もありますね。

側面はメッシュ地になっているので横から様子を見ることができます。このベッドガードは 18 ヶ月〜 60 ヶ月の使用となっていますが、アマゾンを見ると低月齢で使っているレビューがあったりします。

セーフティベルトのセット

セーフティベルト 

マットレスの下を通して反対側のフレームに引っかけます。その後に長さ調節をして完了です。

ロック式

2 箇所のロック 

本体左右にロックが 2 箇所付いています。これを解除することにより、ベッドガードを倒すことが出来ます。

お世話もラクラク

ベッドガードを倒した状態 

ベッドが低いのでちょっと斜めで止まってしまいましたが、こんな感じです。小さい子どものお世話もやりやすくなります。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑