*
   

DESIGN FACTORY ロディ 携帯型熱中症計

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 お買い物, 暑さ対策, 通院・検診・予防

携帯型熱中症計ロディ

暑くなってきましたので 

夏は暑いのが普通ですが、息子もまだ小さいですし熱中症にならないように気をつけたいところです。

アマゾンで購入

ということでお急ぎ便で 

アマゾンで携帯型熱中症計というものを見つけたので試しに購入してみました。

ネックストラップ付

可愛いロディ柄 

何でそんなに値段が高いの?でお馴染みのロディですが、この熱中症計はお安く購入できました。色はイエローのみで、他にハローキティ柄があります。

ネックストラップが付属しています。

裏側

背面 

電池は付属していて CR2032 を 1 つ使います。

電池寿命はちょっと分からなかったのですが、見守り機能が付いている上位機が 6 ヶ月なので、かなり保つと思います。もっとも使い方によってかなり差がでてくるとは思いますが、息子のおもちゃになったとしても 1 シーズンは余裕でしょう。

側面にはブザーの ON・OFF 切り替えのスライドスイッチが付いています。本体のサイズは 65mm × 46mm × 18mm で重量は 25g ととてもコンパクトな熱中症計となっています。本体の材質は ABS と アクリル樹脂となります。

使い方 

このモデルは自動計測の見守り機能がないので、本体下のボタンを押すことで動作します。アラームと 5 段階の LED ライトで熱中症の危険を警告してくれます。

ガイガーのお供に

私が使うことに 

最初は息子用に購入したのですが、見守り機能が付いている物を別途購入したのでこちらは私が使うことになります。

日中の庭いじりやガイガーカウンター行脚のお供に使ってみる予定です。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑