*
   

セガトイズ アンパンマン おふろであそぼ! じゃぶじゃぶせんたくき

おふろであそぼ!じゃぶじゃぶせんたくき

お風呂タイムをもっと楽しく 

息子はドラムの中を回転している洗濯中の衣類を見ることがけっこう好きなようです。

「まわってる〜」と言いながら楽しく見ていますが、本人の目が回ってしまいそうなので妻はすぐに息子を回収してリビングに連れて行きます。

代わりに何か無いかと思っていたら、アンパンマンのおもちゃがあるということを知ってアマゾンの欲しいものリストに入れて寝かしておきました。

一時期なぜかお風呂嫌いになったことがありまして、お風呂で楽しく遊べばお風呂嫌いも治るかと思い、こちらを購入したのです。

ちょうどベビーザらスで限定セールをやっていて、いつもより 1,000 円以上お安い価格で購入できました。

左開き

アンパンマンデザイン 

洗濯開始ボタンと、ドラムの扉がアンパンマンの顔になっています。全体的に丸みを帯びたフォルムで、尖った部品もなくお風呂で快適に遊べそうです。

付属品

付属品 

こちらが付属品になります。

右上の吸盤は本体背面に取り付けるもので、他には洗濯カゴと洗濯物 3 種、洗ったものを貼っておける物干しシートが付属しています。

洗濯カゴはここに

洗濯カゴはここに 

上部に洗濯カゴ用のへこみがあります。遊び終わったらここに置いておくようにすれば、整頓もできますし紛失も防げます。

また、背面の吸盤はこのように取り付けます。

温度で汚れが落ちます

お湯で汚れが落ちます 

洗濯物にはそれぞれ汚れが付いておりまして、お湯で温めると汚れが落ちる仕組みになっています。

落ちた汚れは冷えると復活するので何度でも楽しく遊ぶことができます。

お風呂でトミカシリーズの車両

同じ仕組みですね 

以前購入した「お風呂でトミカ」の車両たちです。

メーカーは違いますが、温度で色が変わるという同じ仕組みのおもちゃです。最近は氷で冷やさなくても一晩壁に貼っておくだけで色が変わるので、ずいぶん寒くなってきた証拠ですね。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

予想通り気に入ってくれたようで楽しく遊んでいます。扉の開閉ノブがちょっと固いので、私が代わりに開けてあげることが多々ありました。

最初は吸盤で固定していたものの、息子は移動させていろいろな所で遊びたいらしいので吸盤は取り外すことになりました。

音が出ます

本物同様に回ります 

本体にお湯を入れた後、右上のゼンマイを巻いてアンパンパンの顔のボタンを押すと、洗濯物が入ったドラムが回転を始めます。

もちろん洗剤などは不要ですが、基本の構造自体はドラム式洗濯機そのものなので、その気になれば小物は洗えそうですね。

ただ、もう少し回転が持続すると良かったなぁと思います。

物干しシート

物干しシート 

物干し台を模した、水で壁に貼り付けるタイプのシートです。

このように洗濯が終わって汚れがきれいに落ちた洗濯物を貼り付けますが、今の時期は壁が結構冷たいのであっという間に汚れが復活してきます。

水抜き

水抜き 

本体背面の底部に水抜き用の穴があります。たっぷり遊んだ後は水洗いしておくと清潔に使えますね。

なかなかいいおもちゃだと思いました。お安く買えて良かったです。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑