*
   

カルネオアッパー シェイクダウン

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 暮らし, 育児, いっしょにおでかけ, ベビーカー

初乗り

カルネオアッパーデビュー 

デビュー予定だった泊まりがけはキャンセルになりましたので、近所を散歩に行ってみようと思います。

カルネオアッパーの走行面での使い勝手はどんな感じでしょうか。

サスペンション

乗心地良好です 

リベラと違い後輪にもサスペンションがついているので乗心地が期待できます。砂利道などは試していませんが、歩道の段差なども快適に進めます。

トライアンフほどのカッチリ感はありませんが、十分な剛性です。

日よけ回転

可動する日よけはとても便利 

このおかげで社外品のサンシェードを取り付けなくても済みます。我が家の場合、カルネオアッパーは電車でのお出かけを想定していますので、ものが少ないのはありがたいところです。

後ろに布があるので日よけを前に傾けても頭部が剥き出しになりません。

巻き取り可能

背面布は巻き取り可能 

使わないときはこんな感じで収納できます。

5 分ほどの所にある公園に行ってきたのですが、途中で息子がスヤスヤ眠ってしまいました。乗心地は快適のようですね。

そのうち妻が電車での使うと思うので、またご報告いたします。

追記:2010/07/01

電車でお出かけ

電車でのお出かけも快適に 

妻がお義母さまと一緒に何度か電車でお出かけしてみたそうですが、カルネオアッパーは取り回しが良くてとてもよかったとのことでした。

エレベーターの無い駅がいくつかあるので階段を利用することになるのですが、そのあたりも快適だったそうです。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑