*
   

マクラーレンストローラー ヒンジカバー

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, 室内家具・セーフティグッズ, ベビーカー

郵送

届きました

先日ネット上で登録しておいたヒンジカバーが届きました。

12 月になると思っていたのですが随分早く届きましたね。

中身

マクラーレン共通

トライアンフ専用というわけではなく、マクラーレンのベビーカー共通のようです。同じような取扱説明書が何枚も入っていました。

カバーを開いたところ

開くとこのような感じです

ファスナーを開けて、カバーを開いてみたところです。フレームを覆うように取り付けてからゴムで固定する仕組みです。

カバーの取り外し

意外と固い

フレームにシート生地が取り付けられているのでまず外します。

意外としっかりした生地で伸びないので、ものによっては指が痛くなりそうです。 

危険箇所

ここが危険箇所

どうやらここに指をはさんで事故になってしまうようですね。今後はリッチェルのベビーカーのように円形の回転式ジョイントになるような気がします。

取り付け

カバーの取り付け

ジョイント部を覆うようにカバーを取り付けます。マクラーレンのロゴが外側に来るように取り付けましょう。

ゴムを引っかけます

ゴムで固定

そのままだとずり落ちてしまうので、ゴムを引っかけておきます。

ゴムの取り付け位置は車種により違いがあって、トライアンフは上につけますがヴォローは下に取り付けます。 

完成

完成

シート生地を元に戻して完成です。見た目はあまりよくありませんね……

ボディ同色やおしゃれなカバーが登場する予感がしますが、ジョイントの形状の変更のほうが今後を考えると良いような気がします。 

折りたたみ可能

折りたたみ可能

もちろんカバーをつけた状態で折りたためますが、うちの場合フットマフが付いているので、完全に折りたたんだ状態では撮影できませんでした。

折りたたまずに使用していれば問題ないと思いますが、一応念のためカバーはつけておこうと思います。 

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑