新型インフルの予防接種を予約しよう - 2

|コメント(4)|

一番乗り

夜も更けて

早起きして病院に来ましたよ。

とりあえずコンビニに行って食料を買い込んだ後は、ドラクエでもやって暇つぶしです。 

天気は良さそう

天気は良好

昨夜は冷たい雨が降っていたのでどうなることかと思っていたのですが、天気はよくなりました。しかも車の中で待機ができるのでラクチンです。

皆さんエンジンを切って静かに待っているのに、この後に来たおばさんは駐車場を 2 台も占領したあげくエンジンをかけっぱなしでした。

それだけ無神経ならインフルエンザにもかからないと思います…… 

気がつくと椅子が

椅子が増えていきます

少しずつ予約の人が増えてきて、場所取りの椅子も増えていきます。後で聞いたのですが、最終的にはかなりの人が来て警察が交通整理に来たそうです。

注意事項

注意事項

病院の入り口にこんな貼り紙が。

母子手帳と診察券は 7 時に妻が持ってくる予定ですが、忘れた場合はダッシュです。 

役に立ちます

セノビ—大活躍

昨夜購入してきた踏み台の「セノビ—」が大活躍です。結局座ることはなかったものの、予約 1 番乗りを死守しました。

予約票

2 回分の予約になります

とりあえず無事に予約票を入手できました。

これで終わりというわけではなく、2 回の予防接種が終わるまで体調管理をしっかりと行っていきたいと思います。 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連する記事: 2 件

カテゴリ:

(4)

うちは別のおゆみ野の小児科に10時過ぎに行きましたが既に350番目でした(◎o◎)

りゅうさん、コメントありがとうございます。

私が予約した病院は途中で終了になってしまったそうです……

千葉市はおそらく 7 日辺りから接種開始らしいですね。
2 回目の接種を考えると、中旬あたりになったほうが良いらしいと妻のママ友ネットワークで話題になっているようです。

うちは12日に1回目の接種がきまりました。
予約は350番だったけど幼児なので優先されたようです。

りゅうさん、コメントありがとうございます。

スケジュールが決まるとホッとしますね。早めの接種が決まって何よりです。

うちのかかりつけの病院は今は小学生の予約をしている段階なのでもう少しかかりそうですね。

コメントする

アフィリエイトリンク

インフルエンザ対策
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
クロックス オンラインショップ
ボーンフリー【ベビーザらス】
セブンネットショッピング

自己紹介

自己紹介

カレンダー

< 先月  |  2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アフィリエイトリンク

amadana(A}_i)