*
   

アイデス CARGO 三輪車 – 公園に行こう

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 暮らし, 育児, いっしょにあそぶ, いっしょにおでかけ, 三輪車

デビュー

シェイクダウンは公園へ

息子の初三輪車は近所の公園へ。

まだペダルは漕げませんので私が後ろから押していきますが、ハンドルをつかんで楽しそうです。 

フレームもしっかりしていて、現状では文句のない三輪車だと思います。 

遊歩道

この遊歩道は様々な路面が混在

遊歩道は舗装路や砂利道、芝生、石畳などいろいろな路面があり、ジョギングや散歩には良い環境です。

自動車はまず入ってこれないので、注意するのは自転車くらいですね。  

石畳

石畳は厳しいかも

石畳は結構ショックがある感じで、短い距離でも厳しい感じがします。

自分で漕げるようになると段差も楽しいかもしれませんが、今回は舗装路と公園内の地面がメインですね。 

滑り台

ついでに初の滑り台体験

公園の遊具で遊んでみます。横から支えられて初の滑り台で大喜びです。

私の子どもの頃の遊具はオール金属製だったのですが、最近は木材を多用していい感じに古色を帯びてきていますね。 

ここはいわゆる「公園デビュー」というものがないので、 気楽なもんです。 ここより大きな公園がいくつもあるので、そちらの方が人気があるからでしょうね。

落ち葉で楽しく 

落ち葉で季節を感じましょう

よその子どもがいないので、ほとんど貸し切り状態です。どうやら落ち葉が大好きなようで、滑り台よりも落ち葉をガサガサするのに夢中でした。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑