*
   

千葉ポートタワー

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, いっしょにおでかけ

千葉ポートタワー

今さらですがポートタワーに行ってきました。千葉に住んでいながら一度も中に入ったことがないので、親子揃って初ポートタワーということになります。

4階建て

ポートタワーは 130m 位の高さがあるのですが、4 階建てで中は空洞らしいです。まぁ都庁と合体するための空洞だと思うんですけどね。 ちなみに 410 円も徴収されます。

眺望

残念なことに富士山は見えなかったのですが、筑波山は見えました。昼よりは夜の方がきっとキレイですね。

8 月にここで花火大会があるのですが、うまく展望室に入れれば目の前で花火をみることができます。ただすごい混雑でモノレールも乗れないほどなので、近くのホテルに宿泊してゆっくり鑑賞する方が良いですね。

駐車場

駐車場です。駐車場待ちをしている車があるわりには結構空きがあったりして面白いです。高いところから見下ろした時には言わなくてはいけないセリフがあるのですが、今回は止めておきました。

海

すぐ下には人工の砂浜がありまして、意外と賑わっております。

泳いだらしい家族連れの話が耳に入ったのですが、もずくスープの中を泳いでいる感じだそうです。

ちーば君

チーバくんです。チーバくんはサイでも犬でもなく、千葉県に住む不思議ないきものらしいです。葭川公園駅の近くのベンチに座っている仙人みたいな自由人の方がどうやって生活してるのか不思議ですけどね。

ちばのロゴといい、チーバくんといい、我が千葉県はやってくれます。ポートタワーは早く変形して都庁と合体してもらいたいと思います。

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑