*
   

マクドナルド ダブルクォーターパウンダー・チーズ

公開日: : 未分類

クォーターパウンダー

話のネタに食べてみました。 

会社の近くにあるマクドナルドで取り扱っているようなので、昼休みにちょっと買いに行ってきました。 

パッケージ

クォーターパウンダー・チーズにはダブルというものも存在しているらしいので、折角ですからダブルを頼みました。セットで 790 円と、私の昼食としてはトップレベルのご馳走領域です。

代わりにメガマックなどはメニューから除かれていました。 

ダブルクォーターパウンダー

まったく予備知識がなかったので、どういうものか見当が付かなかったのですが、名前の通り 1/4 パウンドのビーフパティを使っているらしいです。これは通常の 2.5 倍に相当する量で、ちょっと専用機に格上げするには足りないのですが、ダブルなので専用機 + 気の毒な部下くらいになります。チーズなしのダブルクォーターパウンダーというものは無いそうです。

味は普通のハンバーガーなので、一度食べれば充分ですね。 

個人的にはケチャップとマスタードで味付けがされたハンバーガー系よりは、エレファント何とか サウザンアイランドに似たソースのビッグマック系の方が好みでございます。

昼のメニュー

今日は食べ過ぎです。続けると死にますね。 ダブルのクォーターパウンダー・チーズで 830kcal だそうです。(メガマックは 768kcal )

空気清浄機

バーガー類は臭いがきついので、しばらくは空気清浄機が結構な勢いで運転していました。 

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑