*
   

Bumbo バンボ ベビーソファ

公開日: : 最終更新日:2015/01/07 育児, お買い物, 室内家具・セーフティグッズ ,

バンボ

うちのプリンスもそろそろお座りの時期になりましたので、椅子を購入してみました。

バンボは南アフリカ製というちょっと変わった感じなのですが、南アフリカのおじいちゃんが考案したとかどこかで見た記憶があります。 

使用開始時期は首がすわったら使える様(公式?サイトでは 8weeks )なのですが、ちょっと怖いのでしばらく保留にしていたのです。 

オレンジ

この椅子は世界の至る所で販売しており、アマゾンやベビーザらスでは限定色モデルもあります。

いろいろ見たのですが、ちょっと毒々しいカラーが多かったのでアマゾン限定のグレーにしようかと思ったのですが、赤ちゃんは派手な色が好きらしいのでオレンジに決定しました。

1.2kg と意外と軽いので、外で食事をする際にもお座敷があれば使えそうですね。 

底面

底面です。特に滑り止めのようなものは付いていませんが、材質はポリウレタンでそんなに滑る感じはありません。

おしりの部分を囲む様に補強が入っている様子です。バケットシートの足までガッチリ版みたいな造りなので赤ちゃんが抜け出しにくいのですが、 子供によっては自力で抜け出す事もあるようです。そういった場合は抜け出しにくさが逆に転倒につながるので、気をつけたいところです。

専用トレー

純正オプションのトレーを購入しました。こちらはアマゾンで購入しています。 

セット品でお安いものがあったのですが、オレンジの設定がないので別々に購入しました。 

取説

日本語の取扱説明書が付属しています。椅子は箱自体が日本仕様となっていて、裏が取説になっています。 

組み立て

2 つのパーツで構成されていて、はめこみ式になっています。一度組み立てると外せない感じですね。 

取り付け - 1 -

取り付け方は最初にこちらを引っかけて…… 

取り付け - 2 -

底面の縁に引っかければ完成です。 

完成

 
 
アフィリエイトリンク
たまひよSHOP
ファンケルオンライン
検索
アーカイブ
PAGE TOP ↑