ウッドデッキを塗り替えよう

|コメント(0)|

傷み
我が家のウッドデッキもそろそろ2年になりそうです。
去年からずっとやろうと思っていたのですが、なかなか機会がなくやっと本日作業を行うこととなりました。

との粉
全くメンテナンスしていなかったので、ひび割れしている部分もあります。
との粉を買ってきたので埋めてしまいましょう。
ランダムアクションサンダー
やっと日の目を見ることになった BOSCH 社のランダムアクションサンダーです。
との粉を使うときは 240 番くらいで磨いておくと良いそうですが、手持ちがなかったので 120 番を使いました。

音が出ます
サンダーは結構煩いので時間帯を考えないといけませんね。
撮影しながらなので手元が怪しいです。
マスク
サンダーは吸じん機能がついているのですが、やはりマスクがないと厳しいです。
こんなこともあろうかと思って、随分前にお徳用を買っておきました。
作業後
作業後は粉まみれです。フィルター部分に入っている細かい粉を吸うと苦しんで死にそうです。
一度塗り
一度塗りが終わった状態です。二度塗りまで5時間ほど乾燥させるので、今日はここでやめにしようと思います。
マスキングしなかったので、窓の前をまだ塗っていません。
追記:2007/03/22
乾燥
昨日塗った塗料が乾きました。下地が見えるところもありますが、二度塗りできれいになると思います。
二度目の塗装は土日にやろうと思います。
追記:2007/04/01
二度塗り
二度塗りしてみました。
今年はこんな感じで乗り切りたいと思います。
追記:2007/05/18
水弾き
二ヶ月ほど経ちました。
水を結構弾いてくれるので、腐食などは割と防げる感じがします。
塗った当初はサンダルだと滑る感じだったのですが、今は全く問題ありません。
との粉で埋めたひび割れは、直射日光でまた割れてしまいました。
この辺りはそういう物と割り切った方がいいのかもしれませんね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連する記事: 1 件

カテゴリ:

コメントする

アフィリエイトリンク

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
クロックス オンラインショップ
ボーンフリー【ベビーザらス】
セブンネットショッピング

自己紹介

自己紹介

カレンダー

< 先月  |  2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アフィリエイトリンク

amadana(A}_i)