
ダイソンには様々なツールが付属していますが、他にもオプションツールがあります。ソフトブラシツールは新型機には標準装備されていますが、我が家のダイソンには付属していない未知のツールです。
実はダイソンでは去年キャンペーンをやっていまして、その時に本体を購入すれば「ソフトブラシツール」、「ワイドツール」、「ハードブラシツール」の大掃除キットが貰えたのです。
日本未発売のツールなのでオークションなどで出回っていたそうなのですが、今は欲しくても買えません。
常々このキットが欲しいなぁと思っていたのですが、ソフトブラシツールだけは販売しているらしいので高かったのですが思い切って買ってしまいました。

ソフトブラシツールの用途は
やわらかいブラシで、ホコリをやさしく払いながら吸引するツールです。テレビやコンピューターのスクリーン、本棚、家具の表面や障子など拭き掃除が必要な場所にもお使いいただけます。
ダイソン公式サイトより引用
と言うことで、このソフトブラシツールは次のダイソンに使用可能です。
【DC12、DC08テレスコープ、DC07、DC03】
パッケージの裏側には2種類のアダプタが付属しており、お使いのダイソンに合わせます。

ブラシ裏側ですが、ダイソンの他のブラシと同じ素材の赤いフェルトみたいな物が底に貼られています。
吸い込み口は 2 カ所の様ですね。南の海の海洋生物みたいなカラーリングです。紫系のダイソンには似合うでしょうが黄色のダイソンにはちょっと似合いませんね。

我が家のダイソンは DC12 なので、丸印のついたアダプタを使用します。
1 ページ目を表示中(全 2 ページ)
関連する記事:
3
件
ダイソンダイレクト
ダイソン直営店 ダイソンクリーナーの付属品お取替え用サプライの販売店







コメントする