*

ダイソンを強化しよう ソフトブラシツール

公開日: : お買い物, ,

ソフトブラシツール

ダイソンには様々なツールが付属していますが、他にもオプションツールがあります。ソフトブラシツールは新型機には標準装備されていますが、我が家のダイソンには付属していない未知のツールです。

実はダイソンでは去年キャンペーンをやっていまして、その時に本体を購入すれば「ソフトブラシツール」、「ワイドツール」、「ハードブラシツール」の大掃除キットが貰えたのです。

日本未発売のツールなのでオークションなどで出回っていたそうなのですが、今は欲しくても買えません。

常々このキットが欲しいなぁと思っていたのですが、ソフトブラシツールだけは販売しているらしいので高かったのですが思い切って買ってしまいました。

アダプタ

ソフトブラシツールの用途は

やわらかいブラシで、ホコリをやさしく払いながら吸引するツールです。テレビやコンピューターのスクリーン、本棚、家具の表面や障子など拭き掃除が必要な場所にもお使いいただけます。

ダイソン公式サイトより引用

と言うことで、このソフトブラシツールは次のダイソンに使用可能です。

【DC12、DC08テレスコープ、DC07、DC03】
パッケージの裏側には2種類のアダプタが付属しており、お使いのダイソンに合わせます。

裏側

ブラシ裏側ですが、ダイソンの他のブラシと同じ素材の赤いフェルトみたいな物が底に貼られています。

吸い込み口は 2 カ所の様ですね。南の海の海洋生物みたいなカラーリングです。紫系のダイソンには似合うでしょうが黄色のダイソンにはちょっと似合いませんね。

アダプタ

我が家のダイソンは DC12 なので、丸印のついたアダプタを使用します。

アダプタ取付後

アダプタ取付後です。アダプタは取り外し可能ですので、いろんなダイソンを持っている方でも使い分けすることが出来るでしょう。あまり意味無いと思いますが。

ブラシノズルとフレキシブル隙間ノズル

フレキシブル隙間ノズルとブラシノズルと一緒に撮影。ブラシの堅さはこの 2 つより全然柔らかいです。

お掃除

このような場所でも問題なくお掃除できます。いつも使う物は清潔が一番ですね。

FU-S51CX

FU-S51CXは日頃周りを綺麗にしてくれますので、掃除してあげましょう。

FU-S51CX

こういった立体的な場所もブラシが柔らかいので傷つけずに掃除できます。ブラシに付いた埃は絡みつかずに手で簡単に取れました。

ダイソンは空気清浄機やエアコンのフィルターを掃除しても目詰まりしないのがスゴイですね。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ニッセン
【買取専門店】フィギュア高く売れるドットコム
アフィリエイトリンク
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ファンケルオンライン
検索
自己紹介
アーカイブ
  • カテゴリー
  • タグ
  • 人気記事
PAGE TOP ↑